INFORMATIONお知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について

令和3年1月19日

 

 

お取引先各位

 

株式会社UKCシステムエンジニアリング

代表取締役社長 中村雅司

 

 

新型コロナウイルス感染者の発生について

 

貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、熊本県大津町に所在する弊社の熊本QIセンターにおいて、従業員1名の新型コロナウイルス

感染が確認されましたのでご連絡申し上げます。

感染者は、1月12日(火)から1月15日(金)に出社しており、13日(水)に症状が

発症(熊本市保健所判断)したことになります。16日(土)・17日(日)は自宅療養を行い、

18日(月)にPCR検査を実施したところ陽性が確認されました。

当該従業員の最終出社日1月15日(金)までに接触した対象者を保健所の求めに応じて、

社内外の接触者リストを1月18日(月)に保健所へ提出し、調査の結果、「熊本事業所の就業者のうち濃厚接触者は特定出来ております。社外接触者全員の方は、濃厚接触者ではない」との判断となっており、第三者への感染の確率は非常に低いと思われます。

尚、現時点で全従業員の体調不良者はいないことを確認しております。

弊社では日頃より、全事業所とも手洗い・うがい・マスク着用・什器備品の定期的な消毒及び紫外線による空気清浄機を導入しておりますが、今回の事態を受けて改めて事業所

内の消毒を行いました。

既に弊社においては事業所間の従業員移動の抑制を行っており感染拡大のリスクは低いと考えて

おりますが、今後、新たにお知らせする内容が生じた場合は、速やかにご報告申し上げます。

 

以上

 

(本件問合せ先)

株式会社UKCシステムエンジニアリング

熊本QIセンター

担当:濵田 林